児童センターの冬

2017/02/06 Mon 14:20

今年になって降った雪で
子どもたちは思う存分、外で雪遊びをしました。



2017winter

来館するなり
「外で遊ぶ!!」と飛び出していきます。


2017winter

作った雪山で、そり滑りをしたり
かまくらを作ったり。

2017winter


そして、今年はプレイルームにコタツを出しました。


2017winter

コタツで、ほっこり


そろそろ雪が溶けはじめました。冬も終わりでしょうか。

学童
寒い毎日が続いていますね
皆さんのおうちの周りにまだ「雪」はありますか?

那智が丘児童センターのお庭にはまだ真っ白の雪があるんです
遊びに来たお友だちは、「そりあそび」をしたり「かまくら」を作ったり…
夢中になって楽しく遊んでいます

是非、今の季節だけの遊びを親子で体験してください
お待ちしてます

piyopiyo通信2月号アップしたので、ご覧ください


お願い

2月6日にプラレール広場「なちプラdeゴー!」を行う予定です。
プラレールワールドを充実させるために、皆さんのおうちで不要になった
「プラレールの寄付」を募っております。
ご協力頂ける場合は、那智が丘児童センター(☎022-386-2051)まで連絡をお願いいたします


piyopiyo通信2月号
ぴよぴよハウス通信

にじいろだより2月号

2017/01/26 Thu 17:41

こんにちは。

1月に入り、降った雪が園庭一面をおおっています。

子どもたちは、かまくらを作ったり、そりすべりをして
毎日、外で元気いっぱい遊んでいます。


にじいろだより2月号を発行いたしましたので
ご覧ください。

にじいろだより2月号
にじいろだより

にじいろだより・1月号

2017/01/19 Thu 13:19


新年あけましておめでとうございます

年が明けると今年度終了のカウントダウンが始まっていくようで気持ちが焦ってきます

今年度も残り少ないですがみんなが楽しめる行事を考えているところです

来年度もみんなでいっぱい遊んで元気に過ごす一年になるといいですね

遅くなりましたが、にじいろだより1月号アップです


にじいろだより・1月号
にじいろだより
早いもので2016年も残すところ1週間足らずとなりました。 気づいたら年末でしたねー

今年もたくさんの子どもたちや親子さんとの楽しい思い出がいっぱいできました
ありがとうございました

さて、児童センターは12月29日から1月3日までお休みとなります。

来年もあたたかく、ゆったりと安心して過ごすことのできる「居場所」を用意して皆さんをお待ちしております
piyopiyo通信をチェックして遊びに来てくださいね


piyopiyo通信1月号
ぴよぴよハウス通信
 | ホーム | Next »