本日(9月11日金曜日)は、大雨特別警報発令による市内小学校の休校を受け、市内の児童センターは利用については以下のようになります。
・小学生自由来館及び一般利用(乳幼児親子等)・・・休館
・なかよしクラブ(放課後児童クラブ登録児童)・・・8時以降送迎が可能(職員に直接受け渡し)な場合のみ利用出来ます。(帰宅時を含め児童のみの徒歩利用は出来ません)利用の際はお弁当や水分補給用の飲み物など、夏休み利用同様の持ち物をお願い致します。

緊急災害時の対応のため、ぴよぴよハウスの行事についても、本日は中止とさせて頂きますことご理解頂ければ幸いです。

天候が回復しても、土砂災害や冠水の危険がありますので、十分注意してお過ごしください。

ご理解・ご協力をよろしくお願い致します。



お知らせ
 寒さが一段と増す季節となりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 以前にじいろだより・1月でもお知らせしましたが、インフルエンザ等の感染症で学級閉鎖になった場合、該当するクラスまたは学年の児童は児童センターを利用することができません。確認のため改めてお知らせいたしました。 ご了承ください。
 保護者の皆様もくれぐれもご自愛ください。
お知らせ

臨時休館のお知らせ

2013/10/15 Tue 16:37

10月16日(水)は、台風26号の接近に伴い名取市内の小中学校一斉に臨時休校となりました。
那智が丘児童センターも市内の児童センター利用規定に基づき、休館(放課後児童クラブ・自由来館・ぴよぴよハウス・中高生の利用)となります。
台風の通過中は危険が伴いますので、外出を避けるなど各ご家庭で安全にご配慮頂きますようお願い致します。

17日(木)は通常通りの開館を予定しております。
ご理解・ご協力をよろしくお願い致します。
お知らせ

時計設置!!

2012/02/13 Mon 15:15

これまで「おかえり~、今日は遅かったね~」と話しても、児童センターを利用している子どもたちから「えっ、今何時」と逆に良く質問されていました。

そうです。実は、玄関から見える所に時計がなかったのです
事務室側のカウンターに置き時計はあるものの、数人玄関に集まれば、お互いの体で時計は見えず・・・。

しかし、先日の開館記念式典の際に、地域の「那智が丘連絡協議会」の皆様から児童センターでご活用下さいと、りっぱな電波時計をご寄贈して頂きまして、本日玄関から見える場所に設置させて頂きました

P2130001.jpg

今日、小学校から子どもたちが帰ってくると
「おお~!!時計がついてる」と歓声が


これで今まで以上に、子どもたちが自ら時間を確認して活動出来るようになります。本当にありがとうございます。

P2130002.jpg

また、本日アップした写真は同じく「那智が丘公民館」よりご寄贈頂きましたデジタルカメラにて撮影させて頂きました。たくさん活用させて頂き、センターでの活動の様子を地域の皆様に発信していきたいと思います。

児童センター利用の子ども達や地域の皆様とともに、大切に活用させて頂きたいと思います。
ありがとうございました






お知らせ
1月31日(火)より受付を開始致しました「ぴよママタイム!~カラーコーディネート&メイクアップ講座~」でしたが、定員いっぱいとなりましたので受付を終了させて頂きます。

今年度は1月・2月と2回企画し、大好評を頂きました。また、残念ながら2回とも予定が立たず参加出来なかった方々からも、「是非もう一度企画してほしい」との声を頂いておりますので、来年度以降の活動に検討していきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します

お知らせ
 | ホーム | Next »