FC2ブログ

影絵 ドリームシアター

2011/12/28 Wed 19:07

今日は、世界各国で活躍中の劇団かしの樹さんによる「影絵ドリーム シアター」をおこないました!那智が丘児童センターの今年、最後のイベントとなります。

「影絵って、どんなの?」と、今回、初めて観る子どもも多かったようです。会場が真っ暗になると、小さい子どもたちはもちろん、小学生、お父さん、お母さん、そして、おじいさん、おばあさんのドキドキ、ワクワクが伝わってきました。

第一部はシルエットファンタジー

ミスターマジック


「これ、なぁに?」 
ミスターマジックのマントから何がでてきたかな?
バケツが出てきた!と思ったら……あら、不思議!地球に変身です!!
そして、小学一年生男子と、わが那智が丘児童センターの若手イケメン男性職員が大魔術に挑戦
身体が大きくなったり、手がのびたり……ライトが回ると同時に変身して会場は大爆笑の渦でした。

第二部は幻想的な中、「おやゆび姫」をしっとりと楽しみました。

おやゆびひめ

劇団かしの樹さんの影絵、そして、パフォーマンスを生で楽しめ大満足の良き日となった一日でした。


2011年は、本当にいろいろな事があった年でした。
来年は みなさまにとって希望に満ちたよりよい年になりますよう心より祈っております。
来年も どうぞ よろしくお願いたします。
未分類
 | ホーム | Next »