FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

土曜日満喫

2013/06/30 Sun 00:08

土曜日は利用申請のある子のみの利用のため、普段とちがい少人数で過ごしています。
しかし、「先生、あっちに何かいる」との声とともに、こんなお客さんも!!!

kamosika.jpg

ひさしぶりのカモシカ登場にかなりテンションがあがり、
テンションそのまま、なぜかお化け屋敷遊びへと!!

P1070040.jpg

かなり本格的に準備を行い、みんなのリクエストで全部屋カーテンを閉めてお化け屋敷のBGMもかけたところで…。「やっぱりこわいから、音楽はやめて・・・」

「私たち(先生たち)を驚かす」と意気込んだものの、準備中に自分たちが怖くなってしまったようです。

そんなわけで、昼食は気分を変えて、お外でランチ♪

P1070027.jpg

昼食後にまた準備を続けて、ようやくスタート!
P1070030.jpg

P1070034.jpg

少人数だけれど、土曜日の児童センターをみんな満喫です♪

お昼の「お外でランチ」も「おばけ屋敷」もみんな子どもたちのアイディアでした。
ついつい、大人は「準備物がたりないから、出来ないよ」「時間が足りないよ」と出来ない理由を探してしまいがちです。でもそれは、数々の経験から、効率の良い方法を学んできたからこそわかることですよね。
だから、子どもたちにも人から教えてもらうのではなく、自らいろいろな経験をして学んでほしいと思います。

児童センターでは、子どもたちのアイディアに対し「~だから無理」という出来ない理由を探し、やる前からあきらめるのではなく、それを実現するための「出来る理由」積み重ねて、こどもたちとともに成功も失敗もたくさんいろいろな経験していきたいと思います。
スポンサーサイト
学童
 | ホーム | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。