7月19日(土)、生憎の空模様ではありましたが、夏祭りを開催しました。
午前中に土曜日利用の子どもたちとテルテル坊主を作って祈ったのですが残念ながら…。

少し規模を縮小しての開催となってしまいましたが、昨年以上の来場者!みんな楽しみにしてくれていたんですね。

オープニングは、なんと名取が誇るプロスポーツ選手、キックボクシングフェザー級日本チャンピオン「た~ちゃん選手」が来場!!デモンストレーションでプロの技を披露!チャンピオンベルトも見せて頂き、みんな大興奮でしたね。

DSC_0010.jpg

縁日コーナーは、「かき氷」や「わたあめ」、「ヨーヨー釣り」に「ゲームコーナー」「工作コーナー」など大盛況!
保護者の皆さん、地域の皆さん、ボランティアの皆さんの支えがあってこそのお祭りでした♫

DSCN3653.jpg

DSCN3648.jpg

DSCN3661.jpg

子どもたちも、駄菓子コーナーの運営や、各コーナーのお手伝い頑張りましたよ~!

エンディングは、毎年恒例の「○✖クイズ」で大盛り上がりの中、閉会。

初の雨天での開催でバタバタしたり、反省点も多かったですが、子どもたちから「夏祭り楽しかったよ~」の言葉をたくさん頂くことが出来ましたo(^▽^)o
来年は、もっともっと地域の皆さんとともに楽しめるようパワーアップして開催していきたいと思います!!

地域交流