はじめの会

4月9日(土) 「はじめの会」を行いました。
28年度のなかよしクラブの新1年生は12名。

みんな児童センターで楽しく過ごしましょうね。

 ◇  ◇  ◇    ◇  ◇  ◇            

4月22日は、1年生を歓迎するための「にじいろパーティ」でした。

にじいろパーティ

みんなで輪になって座り、まずは新館長先生のお話を聞きます。

にじいろパーティ

そして、お互いの名まえを覚えるための
『名刺交換ゲーム』

じゃんけんして勝ったら相手の名刺をもらうのですが・・・

にじいろパーティ

その後は、名刺の相手を見つけて、名刺を返します。
じゃんけんした相手の子の名まえと顏、ちゃんと覚えていたかな?


みんなの気分が乗ってきたところで
6つのグループにわかれて各ゲームコーナーを回りました。

にじいろパーティ


にじいろパーティ

さすが!上級生!!
グループのみんなを先導していましたよ。

にじいろパーティ

にじいろパーティ

「にじいろパーティ」は自由来館の子もたくさん参加してくれました。

これからも、みなさんの来館、待っています(#^.^#)
学童