夏祭り

2016/07/14 Thu 13:58

7月9日、児童センターで夏祭りを行いました。

前日まで  の天気予報でしたが
当日、残念ながら朝から  となりました。。。

まずは、地域の高校生のヨーヨーショーからスタートです!

夏祭り

児童センターは0歳~18歳まで利用できる施設です。
ヨーヨーの彼も、+YOU(中高生)として児童センターを利用しています。

夏祭りでのヨーヨーの披露をお願いしたところ、快諾してくれました。
ありがとう~~

夏祭り

屋外で予定していた出し物の一部は室内にて。
入り口入って、まずは駄菓子コーナーです。


なつまつり
屋外テラスでは水ヨーヨー。

なつまつり

当日、一番に売り切れたフランクフルト。
屋台コーナーでは、他にかき氷、ジュースも販売しました。


なつまつり

遊びのコーナーでは、魚つり、カプラ、太鼓

なつまつり

なつまつり

のこぎりを使ったモノ作り体験など

なつまつり



閉会式では、『閖上太鼓』さんによる太鼓の演奏
なつまつり

そして、『餅まき』で
夏祭りの幕を閉じました。

なつまつり
地域交流