12月号のぴよぴよ通信を発行してから「あっ」という間に半月経ってしまいました。
はやいー はやすぎるー
川が流れていくように毎日がどんどん過ぎていきます。

・・・ということで、今回はしばらく出来ていなかった行事の様子をお知らせしたいと思います。

まずは先日行われた「ぴよぴよファーム」の様子を。

12月2日、「フレッシュハーブでリース作り」を行いました。


ぴよファーム・リースつくり1
部屋中、ローズマリーの香りが広がって大人も子供も穏やかな気持ちに…
同じスペースでそれぞれゆったりと過ごしています。


リース2
赤ちゃんもボランティアさんにみてもらって安心です。
「ありがとうございます


リース3
ママに抱っこしてゆったりと作業していきます。
「大丈夫、ママと一緒だよ


リース4
ママのお手伝いも…


わずかな時間でしたが、ママたちはそれぞれにグーッと集中して作業することでリフレッシュ
子どもたちも「ママたちはここにいてリースを作ってる。一緒にいる」と同じスペースで過ごすことで
安心して遊ぶことが出来たようです。

リース

出来上がったハーブリースを持って「パシャッ
自然物で仕上げた素朴でいい香りのリース
皆さんにあたたかく、素敵なクリスマスが訪れますように…

ぴよぴよハウス